FC2ブログ

次男の結婚

次男が結婚式を挙げた。

以前に書いたかも知れへんけど彼はギタリスト。
私と同じく収入は安定せず社会的信用度は低い。
しかし精力的にライブをしながらギター教室の講師を務める。
生徒の人数は既に私の社中の人数よりかなり多い。
大学を出て2年が過ぎ、何とかやっていける目途がついたらしい。

お相手は高校生の時からずっと付き合ってきた彼女。
高校の卒業式の時は家内と一緒にこっそり顔を見に行ったりした。

去年の今頃には、早くても再来年かなあて言うてたのに、
決めだしたらトントン拍子に話が進んで、
今年正月にはこの6月末に式を挙げると聞かされて驚いた。

所謂リゾート婚がやりたくて沖縄の式場を予約してた。
ところが折からの麻疹大流行でキャンセルの憂き目にあう。
延期かと思うたら逆に早くして5月末に決まってまた驚かされた。



神戸空港の隣にある式場ラヴィマーナ神戸。
本人たちが拘っただけあって雰囲気の良いとこ。
両家とも親兄弟の家族のみ総勢14名で、他の客はいなくて当日貸し切り!
少々時間が延びても大丈夫とゆっくりさせて貰うた。

IMG_2123-0.jpg

随所に二人の手作り感があふれる素晴らしい式になった。
このシチュエーション、晴れたら最高やったけどあいにくの雨模様。
誓いの言葉の時はまるで演出かと思わせるタイミングで土砂降り。
いっそ気持ちがよくなるほどやった。

IMG_2183-0.jpg

雨は次第に止んで、食事の途中で箸を休めて外に出て撮影会もする。
あちらの家族も皆さん気持ちが良くて気さくで素敵な方たち。

当の次男はあちらの家族とも既に家族同然の長いお付き合い、それが何よりやね。
彼女はとても可愛らしくてよい娘。
若い二人が幸せを紡いでいってくれることを願うばかりです。



家内の写真友達のお花の先生に依頼した特製のブーケ。
ブリザードフラワー、とっても綺麗でした。

IMG_2150-0.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村 ← 息子が結婚したってこと、ほんまゆうたらまだ実感でけてへん。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

楽水

Author:楽水
ようこそお越し下さいました。
ごゆっくりお過ごし下さい。

カテゴリ
教室お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
にほんブログ村参加中
にほんブログ村に参加しています。 よろしければこちらをクリックして下さい。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村